2014年9月アーカイブ

お給料日は楽しいモノですねぇ

やっぱり、大人になっての楽しみといえば、お給料日に尽きるような気がします。
いままで買えなかったものが買えるって喜びってなかなか味わえないと思いませんか。
もちろん、使うだけが目的ではなくって、貯めたりとか投資したりとかって楽しみもあります。
今は本業以外にも副業をやっているのでお給料日というのが二回ある感じです。
本業の方は完全なる生活費なんで贅沢とかできない感じなんですけど、副業の方は個人的にすっごく楽しみなんです。
なぜなら投資資金になっているからです。
これでわりと大きな買い物をすることで日頃のストレスが解消されているような気がします。
たまには投資に回したりせずに、自分のご褒美としてあれこれ購入することもあります。
散財というか生活費に手を付けているわけではないので、かなり気楽に買い物できますね。
もちろん、副業で稼いだ分しか回していませんから、無駄遣いをすることもありません。
余裕をもって買い物できるのは本当に嬉しいです。
あとは、お給料日にそのお金の使い道を考えるのも楽しいです。
一ヶ月のやりくりとか、貯蓄が増えるのを見るとすごくうれしいですね。
将来的には不労所得で暮らせるくらいになりたいので、とりあえず、今は貯蓄や投資に力を注いでいる感じです。
借金返済の相談

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10