2015年3月アーカイブ

ちゃんと考えておきましょうよ

友人夫婦の引越しを手伝った時のことです。
マンションの一階から、クルマで10分ぐらいのところにある別のマンション、そこも一階へ引越し、と言うことで友人夫婦にプラスすること男手3人。
大きな荷物もそれほど無く、大変だったのは冷蔵庫ぐらい。
引越しはスムーズに終るかと思われたのですが、思わぬ落とし穴が待っていました。
引越し先のマンションに着いてビックリ。
ほとんど唯一と言ってもいいくらいの大荷物、冷蔵庫。
その冷蔵庫が、なんとマンションの玄関の戸よりわずかに大きくて、入らないのでした。
なんでそんなこと調べないで、部屋を決めてしまったのか。
どうしてもこの部屋がいいのなら、何故冷蔵庫のことを考えなかったのか。
などなど手伝いのオトコ衆3人、文句を言いながら方法を考えてあれやこれややってみたのですが、まったく入らない。
そうこうしているうちに、その友人夫婦が「ちゃんと寸法測ってって言ったでしょう」「お前が大丈夫って言ったんだろう」とケンカを始めてしまいました。
「お前がこの部屋決めたんだろう」「私は引っ越したくない、って言ってたでしょ、それをあなたが」収拾つかず、離婚だなんだ、近所の人が何?と顔を出す始末。
結局、ケンカしている二人をなだめ、管理人さんと相談し、ドアを一旦はずし、なんとか冷蔵庫と夫婦の中も納めたのでした。
引越しが片付いた後、クルマを返して本当は近くに飲みに行く予定だったのですが、疲れきってしまいカンベンしてもらったしだい。
引っ越す前に、ちゃんと考えておけよ、と言う思い出でした。

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年2月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10