ムンクの叫び

先日、同居している娘と食事をした時の事「あなた、なに死にそうな顔してんの?」はあ?それよりも、一週間ほど前の事、一人暮らしをしている末娘のところに行った時にも「お母さん、なんか辛いことでもあるの?」「はあ?なんで?」「だって、辛そうな顔しているから」いやはや、、娘ふたりから、そんな事言われるなんて、、でもそれだけ、母の事心配してくれているのか、ううう(涙)しかし、私はそんな暗い顔していたのか?自分で自分の顔を観察するなんて、鏡でも見ない限りわからない。
2,3分おき位に手鏡見て、チェックするなら話が別だが、そんな事してたら「何?このオバサン」の世界だ。
自分で言うのも何ですが、自分自身「天然」だと自画自賛している。
でもいくら「天然」の私でも、24時間365日ハッピーに暮らしているわけではない。
「へこむ」時もあれば、自分に腹が立つこともあり。
しかし、いったいどんな顔していたんだろうか?はっ?ま、まさか、あのムンクの「叫び」みたいな顔していたんじゃないよね。
そりゃまずいでしょ、あんな形相してたなんて。
前に娘に「ほんとに、あんたはすぐ顔にでるんだから」といった手前がある。
ああ教訓「娘のふり見てわがふりなおせ」違うわ。
自分がお手本になって、さわやかな笑顔で娘と話さねば。
「ムンク」よ、さらば。

脱毛サロン 初回

このブログ記事について

このページは、authorが2016年4月28日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分の効果的な貯金の対策とは」です。

次のブログ記事は「dvdの感想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10